2019年3月4日月曜日

ミリシタ: 千鶴さんの衣装まとめていく

ミリシタは衣装がたくさんあるので集めるのが楽しいし、眺めるのも楽しい。ミリシタアプリの Ver 1.4.400 からドレスアップモードが追加されて、指定の衣装をいつでも好きな方向から見れるようになって眺めるほうは捗るようになりました。(できればドレスアップモードに縦モードが欲しい)

衣装を集める方は全員のガシャ衣装まで手を出すといくらお金があっても足りませんが、贔屓の 1 人に絞ってプレイするならそれほどでもないです。今のところは。ここでは、一番の贔屓にしている千鶴さんの衣装をまとめていきます。

私服/レッスンウェア
まずは、デフォルト衣装です。私服は劇場、またはコミュで、レッスンウェアは劇場、コミュ、ライブのリハーサルモードで着用しています。千鶴さんはフェアリー属性なのでレッスンウェアは青色のデザインです。また、キャラクターによってズボンの長さも短パン、ハーフ、長ズボンと異なりますが千鶴さんは長ズボンです。

シャイニートリニティ
シャイニートリニティはデフォルトのステージ衣装で、ライブモードの初期衣装になります。初期衣装なのでありがたみがなさそうですが、最近 1 周回ってシャイニートリニティはとても良い衣装だと気づきました。

シャイニートリニティ+ はドレスショップから無償ジュエル 2500 個で交換できます。千鶴さんはフェアリースターズなので青色です。ドレスショップは衣装と一緒に 10 連ガシャチケットが付属するのでガシャ回すときは、まずは未交換の衣装と交換しながらがおすすめです。

ドロップ衣装
左からプロローグ・ルージュ、グレイトフル・ブルー、パルフェ・ノワールです。これらの衣装は歴代の周年ライブの衣装らしく 1thLive のプロローグ・ルージュ、2ndLive のグレイトフル・ブルー、そして、3rdLive のパルフェ・ノワールと順次実装されてきています。4thLive の衣装はロイヤル・スターレットという名前らしいですがまだ未実装。去年行われた 5thLive の衣装はシャイニートリニティと後述するヌーベル・トリコロールはゲーム内では実装済み。今年の 6thLive はまだこれからですね。

ドロップ衣装なのでお仕事、ライブ終了後のドロップ、またはメダルガシャ、衣装ガシャチケットから入手できます。

1周年衣装
左からヌーベル・トリコロール、ヌーベル・トリコロール+、パステル・トリコロールです。5thLive のアンコールでヌーベル・トリコロールが公開されました。

ゲーム内では 1 周年イベントの周年カードを手に入れると入手できます。スペシャルトレーニングで周年カードを最後までマスターレッスンするとヌーベル・トリコロール+が解放されます。ゲーム内で 2 年目に入ったときにこの衣装の入手手段があるかどうかは不明。

パステル・トリコロールはドレスショップから無償ジュエル 2500 個で交換できます。

つづく