2023年6月7日水曜日

FF14日記 〜 無人島 ランク15−16

無人島がランク16でカンストしました。新しい土地に時計台のランドマークを建築しました。

■ 無人島 ランク15
ランク15になると土地拡張の魔法人形が製作できるようになり、拡張するとランドマーク用と工房用の土地が1つづつ増えます。ランドマークが完成するとねこみみさんにクエストマークがついて、島に来訪客がやってきます。クエストのクリア報酬はバロニアル装備です。

また、ランク15の時点でお店には各種マンドラーズのマウントが増えていました。

■ 無人島 ランク16
ランク16になるとお店の品揃えが更に増えてマウントとおしゃれ衣装が解放されます。

マウントはアイル・バッファローです。像とかグーブーみたいに大きいかと思ってたけど、それほどでもなかった。

オシャレ装備はアイルリゾート装備です。アイルリゾート装備の腕装備が今までありそうでなかった腕時計です。

今回は腕装備だけ交換しました。しばらくの間は工房と畑と牧場の惰性運営モードに移行します。庭具置いたりはちょっと考え中。