2023年6月11日日曜日

FF14日記 〜 ミラプリサイト

私はもっぱらミラプリスナップというサイトで良いミラプリがないか探すのですが、海外にも似たようなサイトがあることを最近知りました。

■ ミラプリスナップ

ユーザー投稿したミラプリが閲覧できるサイトです。日本語。

■ エオルゼアコレクション

このサイト自体は装備品のデータベースがメインっぽいですが、上部メニューの GLAMOURS からユーザー投稿のミラプリが閲覧できます。不便なのはアイテム名が英語じゃないといけないので見つけたい装備があっても英語名がわからん。ってところです。やっぱりセンスは日本人とは違うので見ていて新鮮です。

■ FFIVXGlamours

掲示板サイト Reddit 内にあるミラプリ関連の掲示板って理解であっているのかな?掲示板なのでミラプリの投稿だけでなく、スクショと一緒にこの装備何?みたいな質問とか色々とやり取りされているようです。