2023年6月23日金曜日

FF14日記 〜 FCに人がいない

みんなマナ行って人がいない。メインを最新まで進めてて零式やってないのは自分ともう一人くらいで他はみんな零式やってる。自由なFCだからもちろん何やっててもいいんだけど、それにしても人がいない。私は零式をやるつもりはないから、何か別のCWLSなりに入ろうと検討中です。

既に1つCWLSに入っているのだけど戦闘苦手な人向けでIDでまとめないというルールになっています。ただ、最近は雑談ばかりでルレ募集しても4人も集まらないことが多く、リーダーさんがイベント好きなので土曜日2200に集まって遊ぶだけのLSになってる。仲がいいのはいいことだけど。

零式まではやらないけど極とか幻くらいはやります的なCWLSがあったら入りたいな〜なんて探してます。ただ、あまりコミュニティを増しすぎるとFCやLSイベント、DDメンバーとの集会などの予定がバッティングしそうなのもあって悩みどころだ。