2023年6月4日日曜日

FF14日記 〜 神曲は1日でもなんとかなる

火曜日の夜から高熱を出して数日寝込みました。ワクチンの後の副作用で寝込むことはあったけど、ちゃんと病気で寝込んだのは数年ぶりかも。そんなわけで復帰したのが昨日で神曲が0!土曜日なのに0!

復帰初日の目標は、なんとしても神曲を多く稼ぐことにしました。最新トークンを稼ぐとしたらやっぱり一番最初に思いつくのはエキルレです。1日1回だけですが90もらえます。

その次に行ったのがモブハントツアーです。暁月エリアには1つにつき2匹のAモブとよばれるノートリアルモンスターがいます。それを大人数で殴って倒して回るのがモブハントツアー。1匹辺り10の神曲がもらえます。1エリアなら20。暁月エリアは6エリアあり、今は人数が多いエリアがインスタンス化されてて2エリア増えているので8エリアで神曲160になります。ツアーは30分もあれば終わるので短時間でかなりのトークンをもらうことができます。

ツアー+エキルレのあとは、90ジョブで各種ルレ(90ID、レベルレ、討伐、Nレイド、アラルレ、メイン)を回ったり、天獄編1〜4で朽ちた装備を拾ったりしていたら1日で450になってしまいました。1日でなんとかなるもんですね。