2023年6月15日木曜日

FF14日記 〜 ウソウソの泉とアスレチックシップ

無人島のランドマークにはデフォルトで建築できる建物の他に建築許可証が必要な特別な建物があります。その特別なランドマークがウソウソの泉とアスレチックシップというもので、建築許可証を入手するには3種類の高難易度レシピの建築部材が必要になります。

アイランドホールのおみせやさんのところで建築許可証の交換に必要な部材を確認することができます。



自分で部材を作ろうとするとかなりハードルが高いようです。装備はフル禁断でマクロでは無理で手動で品質を見ながらでないと難しいとのこと。ただ、これらの部材はマケボで購入でき、出品してくださっている方も少なからずいらっしゃるので少々お高いですが買って建築してみました。

◆ ウソウソの泉

◆ アスレチックシップ

どっちも期待して建てたのだけど、思ったほど何かがあるわけではなかった。しょんぼり。