2023年6月27日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事


◆ モブハントLS
モブハントLSに入りました。モブハントのフェローシップには参加してたんだけど、フェローシップって更新されたときの通知が来ないのでツアー予定情報はいいとしても、SモブとかFATEのリアルタイム情報って後から気づくことが多かったんですよね。LSならその場で情報が流れてくるだろうし、自分も見つけたら流して応援呼べるしで便利なのではないかと思って入ってみました。

◆ サバの切り身
ギャザラー紫貨があふれそうだったので、サバの切り身と交換してマケボに流してたんだけど一向に売れる気配がないため、自分で消費することにしました。サベネア島の北西にあるゾットの塔の入口付近の釣り場でサバの切り身か万能ルアーでサベネアンカラマリを釣ることができます。99個使ってカラマリが30匹ほどでした。3匹釣りスキルも有効なのでうまく使えばもっと釣れたかも。カラマリはすぐに売れました。

◆ ブルプロやったらFFのやる気が増えた
ブルプロ楽しかったけど、まだまだ荒削りなところが多いですね。一応新章までは遊びました。いい気分転換になったかも。何故かFF14のやる気が増えたので、ブルプロは一旦休止に。また、気分転換したくなったら再開するかも。