2023年6月13日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

■ ベイクドダークエッグプラント
先週準備編の記事を書きましたが、実際に材料を揃えて調理して完成させることができました。マクロは新式と同じ。そもそも最新飯が必要になるようなコンテンツに行くことがあまりないので、しばらくはカロットプディングで事足りそう(マケボでめっちゃ安いし…)です。

■ DDメンバー再始動
パッチ6.4が挟まったことと先週は風邪で寝込んでいたせいで少し間が空いてしまったのですが、オルトエウレカを攻略したメンバー達とシラディハ水道に行ってきました。水道の全ルート攻略したら次はアメノミハシラ攻略になりそうです。

で、オルトエウレカのときから各メンバーのワールドに集まってコンテンツに行くというのが風習になってて(別に集まらなくてもコンテンツには行ける)、メンバーのお宅訪問してからダンジョンへ行ってたりしました。これが私が家を買うきっかけにもなりました。

前回は家なしだったのでマンドラに来てもらっても何のおもてなしもできませんでしたが、今回はちゃんとメンバーたちを我が家へご招待することができました。

■ 忍者でID
最近、忍者でIDに行くのがマイブームです。忍者はもっぱらレイド系ばかりで敵1体相手のコンテンツでしか使ってなかったので複数相手に対してのスキル回しとかすごく怪しいです。練習のつもりでレベルレに行ってます。もう少しちゃんとしたらエキルレとかにも行ってみたいな。

それでレベルレに行ったときに動画配信者さんに偶然マッチングしました。ギャザクラメンターの根暗さん。ライブ配信する方じゃないので普通に遊んでいるところだったのだと思います。声はかけませんでしたがびっくりしました。