2023年6月25日日曜日

FF14日記 〜 オメガ零式 シグマ編4

先月の戦士ソロオメガ零式デルタ4攻略に続いて、シグマ編4も攻略してきました。参考にした動画とブログ記事はこちら。解説付きなのでわかりやすいです。

【FF14】6.2版 戦士ソロで行く制限解除次元の狭間オメガ零式:シグマ編4層!【ゆっくり解説】
【FF14】タンクソロチャレンジ 次元の狭間オメガ零式:シグマ編の攻略レポート

動画だと飯と薬を用意してギリギリという感じで解説されていますが、IL640の現在では飯薬なしでも大丈夫です。途中ギミックくらいまくって与ダメージ低下デバフが9スタックになって、オイオイって感じでしたが問題なく倒せました。

参考にしたブログ記事にギミックのことが詳しく書いてます。心ない天使と心ない大天使、妖星乱舞の汚泥、そして吹き飛ばしによる落下死に注意すれば問題なく行けると思います。

心無い天使はHP1に、心ない大天使はHP1+回復無効のデバフがつきます。心無い天使はすぐにエクリブリウムで回復すれば問題なし、大天使はHP1になったら原初の血気のバリアやシェイクオフのバリアで耐えます。心ない大天使は続けて2回やってくるので、2回目が来る頃にはリキャストが戻っている原初の血気と心配ならホルムギャングを使うといいと思います。2回目のデバフが切れたらエクリブリウムで回復します。

クリアするとエアフォースというマウントがもらえます。

アルファ編は男女のオメガが出てきて二人ひっつくとアレなのでソロでは無理なのではないかと思います。検索してみたら前半は二人でやって、後半はソロっていうのはあるみたいですね。