2023年5月27日土曜日

FF14日記 〜 新式装備 クラフト2回目

先日、忍者と戦士の左側装備(武器/頭胴手脚靴)を作成しました。マケボ見てみると伝説素材や中間素材の値段がだいぶ安くなってますね。数日待つだけでわざわざ自分で掘らなくても良いんじゃないかと思うほど。そんなわけで幻水を購入して2回目のクラフト作業を行いました。今回はタンク、レンジャー、キャスターの指輪を製作します。

地鳴の霊砂は今回初めて刻限の採集場から採取して精選してみました。

■ 素材
ディアドコス・ディフェンダーアーマーリング
ディアドコス・レンジャーアーマーリング
ディアドコス・キャスターアーマーリング
  ├─ デイノスクスレザー x 1
  ├─ ブラックチェリー材 x 1
  ├─ インテグラル材 x 1
  ├─ ○○の幻水G8 x 1
  └─ 地鳴の霊砂 x 1

幻水の〇〇はタンクは活力、レンジャーは眼力、キャスターは知力が必要でそれ以外の素材は一緒です。

デイノスクスレザー
  ├─ アブラナ x 5 (伝説 10:00/22:00 ガレマルド)
  └─ デイノスクスの粗皮 x 2 (因果)

ブラックチェリー材
  ├─ ブラックチェリー原木 x 5 (伝説 2:00/14:00 ラヴィリンソス)
  └─ 液体ガラス x 2 (因果)

インテグラル材
  └─ インテグラル原木 x 5 (ウルティマ・トゥーレ)

■ 刻限の採集場
場所は嘆きの海。ET0:00-4:00の間に涙の入り江近くにある刻限の採集場からアースクォーツを採取します。採掘ポイントは伝説素材みたいに地図に矢印が出ません。ランドサーベイで探しました。収集価値は1000にしてから採取する!ゼッタイ!精選したときに複数の地鳴の霊砂が獲得できます。