2023年5月22日月曜日

FF14日記 〜 マテリアの売りどきを逃したかもしれない

先週辺りからマテリアの値動きを調べているんだけど、調べ始めた頃がほぼ高値で今は値段が落ちてきているので調べ始めたときに売るのが良かったのかもしれない。

    5/16 12:30 5/18 10:00 5/19 9:00 5/20 18:30 5/21 15:30
武略 4000/9000  4950/8615  4400/8800 4000/8000  4400/7900
雄略 4200/9000  4970/8215  4400/8817 3950/8000  4000/8000
天眼 4800/9000  4500/8517  4600/8700 4400/8000  4100/7500
戦技 745/1515   1000/1217  840/1000  800/1200   900/850
詠唱 1217/1500  2917/1600  727/1200  900/1600   850/1000
剛柔 700/1250   1080/1117  950/1000  840/1250   800/950
信力 700/1300   900/1150   700/1000  800/1200   800/1000

そんなわけでアルテマ、オメガマテリジャ類は自分用のアルテマのクラスター100個だけ残して全て出品しました。

ついでに中央ザナラーンにあるマテリア合成でアルテマテリジャを高いものに合成しました。合成は5つのマテリアを使って、合成元以外のマテリアに合成できます。戦技、詠唱、剛柔、信力は安いので5つ使って変換しても、武略、雄略、天眼もしくはギャザクラマテリアのほうが高く売れます。