2023年5月3日水曜日

FF14日記 〜 最近取ったマウント

ここ最近またマウントが増えました。

■ ビネガロン
モブハントの戦利品を3200個集めてシャーレアンのモブハント窓口で交換可能です。戦利品は防具強化の素材とも交換できるのでマウントと素材どちらを優先するかは悩みどころです。強化が一段落ついたのでマウントと交換してみました。また 6.5 に防具強化がやってくるのでボチボチと戦利品を集めていきます。

■ アマロ
全ジョブを80にすると獲得できるアチーブメントの報酬としてこのアマロがもらえます。アルバートと旅したアマロの話はメインストーリーの中でも結構好きです。残念ながらこいつは喋りません。

■ オルト・クラックロー
オルトエウレカの埋もれた財宝IIIから鑑定で出てきます。カニに乗れるというから小さい方のカニかと思ったらでっかい方だった。ちっちゃい方に乗りたいです。