2023年5月30日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

6.4 で追加されたパジャマ素材をゲットしたので作ってみた。G14だけでなくG15でもドロップするようです。

■ 幻ズルワーン
パッチ前から極の練習PTに入っていたので割とすぐにクリアできました。

■ 極ゴルベーザ
今回始めて極に挑もうと思っているのですが、なんか色々方式が乱立してて混沌としてるっぽいですね。一応Game8マクロのところに入って練習してます。ウィンドスフィア2回目が超えられません。今日から零式がスタートするので募集も少なくなるだろうし絶望です。

■ シラディハ水道
オルトエウレカで一緒したDDメンバーでミハシラ、死者の宮殿に行く話になっています。その前に水道がまだ全ルートクリアしてない方がいたので、まずはそっちから行くことになりました。もちろんノーマル。DD深層に比べたらこっちは気楽です。

■ キャスター新式
胴は今週の神曲で交換する予定なのでそれ以外の部位だけキャスター用の新式も作りました。しかし、本当に素材が安くなりました。使わない因果はマケボに流してるけどこっちの値下がりもすごい。

■ アルコノスト
いまG14/G15の地図から新素材が出るということで地図そのものの値段がすごいことになっています。それとは真逆に魔紋内でドロップする新素材以外のアイテムの値下がりがすごいです。ドロップアイテムの中に『煌びやかな羽根』というアイテムがありまして、これを3枚集めるとアルコノストというマウントと交換できます。今、煌びやかな羽根の値下がりがすごい。たまたま1枚ゲットしたので残り2枚はマケボで購入しました。8万ギルでした。