2023年5月9日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

メインルレの一幕。胸元が気になってネロの話が頭に入ってこない…。

■ オルトエウレカ
100階到達3回目まで来ました。あと1回でアチーブメントとマウントがもらえるはず。6.4前には4回目も終わりそうだけど、この後どうするんだろうなぁ。すごくいい人たちで解散するのがとても惜しい。財宝目当てで何度か追加で潜るとかはありそうな気はしてる。4回目が終わったらセーブ項目に空きができるだろうから、ソロ潜りの事も考え始めないと。

■ モグコレ
取るものは取ったので、最近は慣れないジョブでアライアンスに参加してます。もっぱら踊り子の練習中です。バフを維持するのもたまに忘れちゃったりしてます。あと、クロポジの相手を決めるのもいい加減面倒になってきた。

■ パッチ 6.4 に向けて
パッチ 6.4 が 5/23 だとするとリセ日は今日を含めてあと2回です。そろそろ考えておかないといけないですね。
1) 因果と天文を2000貯める
2) 紫貨のための収集品づくりの材料を集める(作るのは来週からでいいよね)
3) お得意様でギャザクラ紫貨を一杯にしておくように調整する
貯めたマテリアを吐き出すの最後のチャンスなので、パッチ前後で売りどきを見過ごさないようにしないとね。