2023年5月23日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

■ 内装はスクラップ&ビルド
家を買って内装に取り組んでいますが、思ったように行かなくて作っては壊しを繰り返しています。完成するのはいつになることやら…

■ オメガ・アルファ
CWLS で零式マウントを取りに行くイベントがあって、アルファ編4を制限解除で行ってきました。

[FF14]全オメガ零式4層解説!人数制限解除で楽に倒す解説※パッチ6.1時点

参考にした動画はこちらです。今なら前半のサイコロ前に倒せるし、後半もハロワでDPSが自殺した後、蘇生受ける前に残ったタンヒラ4人だけで削り切れるくらいしかHPが残ってないしでかなり楽だと思いました。マウントとオメガ零式のボディ装備(タンクとスカウト)をゲットしました!

デルタ編は先日ソロで取ったので、残りはシグマ編だけですね。新式の戦士装備が揃ったらソロ挑戦してみようと思います。

■ 極ズルワーン討伐戦
次の幻はズルワーンです。パーティ募集に極ズルワーン討伐戦の練習PTが立っているので参加させてもらっています。ギミック類はもう大丈夫だと思います…たぶん。それよりも装備が心配。パッチ後は基本新式じゃないと幻も極も入れないよね…。IL630で参加してもいいのかな。