2023年5月6日土曜日

FF14日記 〜 カニに乗りたい

先日、オルトエウレカでカニマウントをゲットしたのですが、なんか思ってたのと違う…って思って小さい方のカニマウントはどこで取れるんだろう?と調べてみたら、蒼天街振興券8400枚で取れるみたいでした。気長に待てるならきっと次か次の次のモグコレあたりで来そうな気がしますが、GWで時間もあるし久々に釣りで蒼天街振興券稼ぎしました。

釣りで蒼天街振興券を稼ぐ方法は昔の記事に詳しく書いてます。

釣りで蒼天街振興券を楽に稼ぎたい

ディアデム諸島行くの久々だったんだけどなかなか調子よく釣れました。エサはディアデム諸島入口のディアデム・バルーンでいいです。だいたい1時間(魚に警戒される)位釣ってこんな感じ。
釣りの途中、大激震(!!!マーク)が来て『あれ?』ってなったんだけど、釣ってみたらグリフィンが釣れました。今まで結構ディアデム諸島で釣りしてたと思うけどグリフィンを釣ったのはこれが初めて。
時給2000近くでも8400稼ぐのに4時間はかかる面倒な作業になります。動画見ながらとか他のことしながらのながら作業がおすすめです。たまに目を離してる間にエサだけ取られたりしますけど。
※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.